【2022年最新】夏はまだまだこれから!人気の水着&安くてかわいい!!

 

暑い夏、友達や恋人、家族と夏の思い出をつくれる場所と言えばやっぱり海やプール!行き先とスケジュールが決まれば、次に欠かせないのは…そう、水着!

今年もビキニやワンピース水着といった定番水着から、トレンドを押さえたナチュラルにスタイルアップが狙える水着まで、オシャレで可愛い水着が数多く登場しています。
そこで今回は、2022年のトレンド水着をどどーんと一挙に紹介します。「今年の水着はどうしよう…。」と悩んでいるそこのあなた!これを読めば、欲しい水着がきっと見つかりますよ!

 

2022年今年の水着トレンドは

2022年の水着のトレンドは「ワンピース・モノキニ」「クロスデザイン・カットアウト」「ワンショルダー・オフショルダーまた、さりげないアクセントがオシャレな「バックシャン」や「袖付きビキニ」も今年注目の水着です。

特に袖付きビキニは個性的なデザインなので「周りと差がつくオシャレな水着を着たい」という方におすすめ。さらに今年は、お腹周りや二の腕、お尻などをナチュラルにカバー&スタイルアップが叶う水着も人気!ほかにはベロアやレース、フリル、透け素材など、水着をより可愛くしてくれる素材を使った水着も要注目です。

 

1.ワンピース・モノキ

2022年も安定の人気を誇るワンピース水着。特に今夏注目のデザインは、フリルやギャザーがほどこされたもの!こうしたデザインのワンピース水着は体型を上手にカバーしてくれるので「お腹周りが気になって、ワンピースなんてとんでもない」という方にもおすすめです!

さらに、前から見るとワンピース水着、後ろから見るとビキニに見えるモノキニなら「ワンピース水着」+「肌見せ」で、「ビキニは着てみたいけど、恥ずかしくて勇気が出ない…」という方でもチャレンジしやすいですよ。

 

2.クロスデザイン・カットアウト

去年に引き続き人気のクロスデザイン・カットアウトデザインの水着は、クール・セクシー派の方におすすめしたい水着。胸元の生地が左右にクロスするようにつくられたトップスが特徴的なクロスデザインは、クロスされたラインから少しだけ見える肌が、エキゾチックなセクシーさを強調してくれます。

クロスデザインよりさらに大胆なカットアウトデザインは、ヘルシーでセクシーな魅力を演出し、ビーチでの注目度ナンバー1間違いなし!

 

3.ワンショルダー・オフショルダ

左右いずれかのみにストラップのあるワンショルダーは、昨年に引き続き大人気のデザイン。太めのストラップデザインが多いため、個性的な印象を与えつつ胸元をしっかりガードしてくれるので「胸元よりもデコルテをキレイに見せたい」という方におすすめです。

オフショルダーもここ数年注目のデザイン。可愛いフリルがあしらわれたものが多いため、二の腕からバスト周辺までを上手にカバーしてくれます。どちらも体型カバー力抜群で、人気なのも納得!

 

まと

2022年の最新トレンドをまとめてご紹介しました!

気になるデザインやショップ、そして水着は見つかりましたか?数ある水着の中から自分に合うものを見つけるのは非常に大変ですが、大切なのはトレンドを意識しながら、『水着で体型カバーしたい』『セクシーな水着で目立ちたい』『SNS映えする水着がほしい』など、自分の願望にそったものを選ぶことです。

ぜひ、記事を参考に自分らしさを引き立たせてくれるような水着を探してみてください!